ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年10月17日

朝倉トレイルラン2022

久しぶりのトレラン大会。

朝倉トレイルラン2022。
この大会は地元の大会というだけじゃなく、歴史好きの自分としても大好きな大会。
3年前にいくみん初出走したんだけど、今回もどちらかというと自分から言い出したくらい前向き。

走るの好きじゃない、人と競い合うのも好きじゃないっていう人(現在進行形)だからね。
あたらしいものに挑戦する。勇気を出して何かに飛び込んでみる、って自分自身を豊かにする。

今年はちょいちょい走り出し始めた長男坊も参戦。
トレランの大会に3人で出走するなんて夢みたいね。
(ただし、膝の調子が2週間ほど前から良くないらしく・・・)
大会では結構真剣に走ったのでほぼ写真なし。
1週間前の試走の時の写真交えて。

朝倉義景の開会の儀。
毎回すこし笑かしてくれるので、好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝倉トレイルラン2022


選手宣誓の大義を仰せつかった御両名。
さぷら〜いず(@_@)
朝倉トレイルラン2022


朝倉トレイルラン2022


スタートは10分ズレのウェーブスタート。
これ、完全に忘れてたな・・・

スタート後、前方の集団に付いて行こうと思ったもののペースが遅い。
意図せず先頭集団3名の50m後ろの単独走に。

下城戸過ぎて春日神社横の脇道からトレイルイン。
いきなり急階段。
↓試走時の写真。やめてー
朝倉トレイルラン2022


長男坊はここで心が折れて(早っ!)目標を【完走できたらいいわ・・・】に切り替えたらしい(≧∇≦)

自分はこの時、前に3名のまま。
私、ゆっくり歩いて登りますわ。

トレイルをしばらく進んで少年自然の家?
試走の時にはボーイスカウトのイベントやってました。
朝倉トレイルラン2022


この時には1名パスして前に2名。
ここにエイドあったけど、給水したの自分だけでさっきの方に抜きかえされて4番目。
エイドで給水もしないくらい皆本気だ。。。

再度トレイルに入り、小jこで先ほどの1名をパス。
体型から「トライアスロンやってはるんですか?」と聞いたら「ハイやってます」と、まさかのブラジルの方だった・・・

そこからずーっと一人旅。
前の2名はほぼ見えず、周りに競り合う人もいないので、もうこのポジションでええわ〜とマイペースで進める。
ウェーブスタートって完全に忘れてた。。。
試走時の風景。当日も同じような快晴でした。
朝倉トレイルラン2022


朝倉トレイルラン2022


特にアクシデントもなく、マイペースで春日神社手前まで。
ここは苔で滑る滑る。危険ポイント。↓試走時。
朝倉トレイルラン2022


ここでコケたらダメージ大。ゆっくり慎重に下る。

下城戸抜けて最後のロード。
スマホ操作しながら走ってたら派手に転ぶ。
両手・膝をしこたま擦りむき、流血・・・
あまりの激痛にしばらく道路に転がっておりました・・・

誘導してる警察の服着たOB?のおじさんの前で壮大にコケ、「あ、段差あるから気をつけてね」って、遅いやろ。
↓試走時
朝倉トレイルラン2022


血らだけになりながら「3番目の選手がゴールです」とアナウンスされながら、とりあえず3位キープ出来たしええわーって思ってたら、ウェーブスタートで順位落ちた。
しもた、道中もっと真剣に走ればよかった、ちょっと後悔。
完全に失念してたな・・・。こんな機会なかなかないのに勿体無い。

でも心は晴れやか。
1500円のチケットがあるので気兼ねなく、、、
朝倉トレイルラン2022


生ビールの誘惑に負けて、いくみん帰ってくるまでに2杯逝ってしまいました・・・
なんなのこの美味さ。最高だ。
フィニッシャーメダルも木のメダルで、リボン外せばコースターにして使えるので嬉しい。

そんなことしてたら膝痛を抱えた長男坊がゴールに。
朝倉トレイルラン2022


おー!
頑張った頑張った!

長男坊「ゴールする時、膝痛すぎて片足ケンケンしてたら『飛び跳ねるくらい元気が有り余ってます!』って実況されちゃった。いや、違うから」って苦笑い。

そしてずいぶん時間が過ぎ、いくみんのご到着。
朝倉トレイルラン2022


ナイスラン。
なんだか肺が痛いって言ってたと長男坊から聞いていたので、心配してましたがまぁ何とかなったみたいで。
(肺の持病持ちなので今もすこし心配)

走った後はキッチンカーもたくさん来てくれてるので、それをチケットで選ぶのも楽しい。
朝倉トレイルラン2022


この大会は何度出てもいいね。なんか好きだなぁ。
朝倉トレイルラン2022


トレラン大会初めての長男坊も「なんで自分お金払ってこんな辛い思いして走ってるんやろ?って思いながら走ってた」と言ってましたが、大会あるある。
2週間後には辛いのだけ綺麗さっぱり無くなって、いい思い出しか残らんのよね〜。
いい経験したねー。

そういえばいくみんの中学の同級生とも初めまして。
やっちい家ともお知り合いらしいですが、彼もトレラン初めてらしいのですが、晴れやかないい顔してました。
あたらしいものに挑戦する。勇気を出して何かに飛び込んでみるってやっぱり最高。

自分もまた何かあると良いな。
朝倉トレイルラン2022






このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(トレイルレース)の記事画像
朝倉トレイルラン2023
若狭路トレイルラン前日祭
上州武尊山スカイビュートレイル140
上州武尊スカイビュー前日受付
不安しかない。でも・・・
朝倉トレイルラン2019
同じカテゴリー(トレイルレース)の記事
 朝倉トレイルラン2023 (2023-10-01 21:59)
 若狭路トレイルラン前日祭 (2023-09-23 22:56)
 上州武尊山スカイビュートレイル140 (2019-09-24 16:09)
 上州武尊スカイビュー前日受付 (2019-09-21 20:35)
 不安しかない。でも・・・ (2019-09-20 14:50)
 朝倉トレイルラン2019 (2019-09-18 15:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝倉トレイルラン2022
    コメント(0)