ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2018年09月17日

朝倉トレイルラン2018

朝倉トレイルラン2018に参加。
(去年の朝倉トレイルラン2017はこちら)

去年、初めて参加したトレラン大会がこの大会。
歴史好きな自分にとって、特に地元の朝倉氏遺跡をめぐる大会とあって絶対に参加したかったこの大会。
1年間、他の大会に出て気付いたことだけど、エイドの充実度や楽しんでもらおう、喜んでもらおうというのがたくさん感じられる素晴らしい大会。
地元にこんなレースがあるのが嬉しいね。

走る人だけじゃなく、山をやってる人たちにも是非出て欲しい大会。
きっと山そのものも、地元の方々の盛り上げも一緒に楽しめるはず。
朝倉トレイルラン2018



この日は同じロングコースに出走する4人で一緒に会場入り。
朝倉トレイルラン2018


4人のうち2人は先週の白馬国際トレラン53kmに出てるし、1人は1週間ほどかけて400km以上走って来た強者で疲れ抜け切ってない人達。
自分だけぬるぬると過ごして来て元気一杯汗
朝倉トレイルラン2018



今回の目標は去年のタイム以上で、3時間を切ること。
でもエイドは楽しみたい!中でも「さわやか」だけは絶対に飲んでおきたい!

皆の者、よくぞ参られた!と鎧武者が開会挨拶し、スタートは法螺貝の合図でスタート!
ふぅおぉーん!ふぅおぉーん!
朝倉トレイルラン2018



最高だー

今年は三峯城山にトップランナーが通過したら狼煙が上がるらしい。
いいね〜

三峯城山頂上から
朝倉トレイルラン2018


雨予報がなんとかこのくらいで我慢してくれたという感じの天候。

今年のコースは一等三角点がある一城山(星峠)まで行って下ってくるコース。
朝倉トレイルラン2018



三箇所ほどものすごく見晴らしが良い場所があって、天候が良い時には三国の港まで見晴らせるとか。
これは是非もう一度来てみたいなー!
トレイル的にも素晴らしいし、年に一度しか使わないコースならもったいない。
朝倉トレイルラン2018



途中でボランティアのおじちゃんが30位と教えてくれたので、あれ?結構いい順位にいるんだね、とそこから本気モードに。
29位、28位、27位・・・と順位を数えながら、なんとか10位代に入れないかと色気。

当然楽しもうとしていたエイドはほぼほぼドリンクのみ。
トマトとスイカを食べたくらい。

シフォンケーキやおはぎやキムチやへしこおにぎりとかたくさんあったのになー

エイド4では目の前に2人のランナーが見えてたのでエイドはスルーと決めて、エイドの目の前を通過した時に「さわやか」が目に入り急ブレーキ!危険
これだけは絶対に飲んどかなあかん!!テヘッ

買ってまで飲まなくていいけど、ランの途中で絶対に飲んでおきたかった!
福井県民のソウルドリンクでしょ。

ということで、エイドは全然楽しめなかった。
でも逆にレースは存分に楽しめた。
この順位にいるような人は強いなー
簡単には止まらないなー
すごい!

ゴール直前には50mほど前にランナー。
ロード区間に入り、残り1km。
追い詰められるか!?

頑張るけど、疲労困憊。
足ももう売り切れ、残りなし。
ゴール前では10mまで追い詰めるが、先行者も逃げる。
詰められないー
負けたー

でも十分頑張った!
これまで20位というのはあったけど、10番代は初めての好順位!
朝倉トレイルラン2018


目標の3時間切りを達成し、満足!

OSJ山中温泉トレイルレースでも優勝していた大杉選手が優勝。
つーか、なんでこんなローカルレースに大杉さん出てるの???とビックリ。
朝倉トレイルラン2018



仲間の2人が仲良く帰って来た。
朝倉トレイルラン2018


しんどいけど、ニコニコ笑顔がいいねー!
朝倉トレイルラン2018



この大会、参加賞でタオル以外にも1000円分のチケットが頂ける。
出展ブースがいくつかあるので、お土産やご飯を食べる事ができるのでそれがまた楽しい。
参加費もそれほど高くないレースでこれはお得だ。
豚汁も無料チケットついてるし、温泉の割引券もついてくる。

どっかで金賞受賞しているらしい、フローズンいちごなんとか。あまーい。
朝倉トレイルラン2018


これはちょっと飲んどこうと追い金して買った一乗谷ジンジャエール。
もっと辛くてもいいかなー
朝倉トレイルラン2018



YAMAP友達の山屋モドキさん(前週に白馬国際TR53km出走後に参加)にも会えたし、とにかく楽しめた大会。
来年も仕事の都合が合えばぜひ出たいなーと思える大会でした。
(今回、エイドを全然楽しめなかったので、月末にある若狭路トレランではそれを目標に楽しみます!)

朝倉トレイルラン2018


朝倉トレイルラン2018






このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(トレイルレース)の記事画像
朝倉トレイルラン2023
若狭路トレイルラン前日祭
朝倉トレイルラン2022
上州武尊山スカイビュートレイル140
上州武尊スカイビュー前日受付
不安しかない。でも・・・
同じカテゴリー(トレイルレース)の記事
 朝倉トレイルラン2023 (2023-10-01 21:59)
 若狭路トレイルラン前日祭 (2023-09-23 22:56)
 朝倉トレイルラン2022 (2022-10-17 10:19)
 上州武尊山スカイビュートレイル140 (2019-09-24 16:09)
 上州武尊スカイビュー前日受付 (2019-09-21 20:35)
 不安しかない。でも・・・ (2019-09-20 14:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝倉トレイルラン2018
    コメント(0)