ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2020年08月24日

皆で屏風ヶ滝 しかし疑惑のVAR

朝夕とめっきり涼しくなって夏の盛りももう終盤。
去年、長男坊以外で滝に打たれに行って、意外にもいくみんがえらく感じるものがあったようで、これは長男坊にもやらせたい!いやむしろ彼にこそ必要だ!と言ってたのが印象に残ってて、今年の夏は彼を連れて一度行っておきたかった。

前日にいくみんに屏風ヶ滝、みんなで行くか?と聞くと二つ返事で決定。
余程、奴(長男坊)を連れて行きたいらしい(〃ω〃)

次男坊が14時過ぎまで学校だったので、そこから屏風ヶ滝へ。
それくらいお手軽な滝。

着いていきなり走り出すいくみん(^^;

そしてあっという間に皆に追い抜かれるいくみん(≧∀≦)

お手軽だけども雰囲気ある渓谷



知らぬ間に末っ子いーちゃんが先頭に躍り出たもので、鎖場渋滞発生中(≧∀≦)


そして20分もかからず滝に到着。

かなりの水量で、しかも思ったより気温涼しく躊躇ってると〜

女子チーム突っ込む

躊躇なく行きましたね。。。(^^;


スローシャッターで。


で、長男坊以外滝に打たれた後、なかなか踏ん切りがつかない彼(長男坊)をいくみんがけし掛けますが、まー!なかなか入りません( ̄∇ ̄)

いーちゃんも手拍子で応援(^^;

で、よーやく全員で写真撮るものの、イマイチ。。。

寒くなって来たので一旦休憩タイムを挟みます。
去年と同じ場所に陣取る次男坊

持って来た沖縄スイカを分け合いっこ。

(そして小さなナイフをここに忘れてきてしまいました。。。)

あまり人はやって来ない穴場かも知れません。


そして再度全員で滝行です(≧∀≦)
よし、みんな入って写真撮れたな!って思ったのに〜

後のVARで判定すると、長男坊入ってない疑惑でイエローカード(≧∀≦)

ヘタれ長男坊め(´∀`)

この滝の背面には不動明王が刻み込まれておりんす。


さー、楽しんだし、寒くなって来たし、帰りましょ〜!

と、いーちゃんと手を繋いで下り始めたら盛大に滑りコケる自分。

死ぬかと思た!

いーちゃんに良い足場を渡したので、滑りそうだなーって場所に足を置いたらスコーン!!
もう頭から岩場に突き刺さったようになり、動けず〜(≧∀≦)
カメラを持ってたいくみん、せっかくのシャッターチャンスもビックリが勝ったようで撮れず。
勿体無いなー、もー(〃ω〃)

でも、入院を控えていたので骨折とかしなくて本当に良かった。
こけた瞬間頭に浮かんだもんなー、折れてないよな!?(゚o゚;;

打撲した足を引きずりながらもこの風景には見惚れちゃう。


さー帰りますよー
先頭を調子良く駆けていく末っ子いーちゃんでしたが、、、

お決まりのヘッドスライディング!!
なぜそんな場所で頭から行く!?
もうドロドロ〜(^^;

わんぱくでもいい たくましく育ってほしい やな(≧∀≦)
(若い人には分からんかな〜)

面倒臭いので、いーちゃんごと、もうそのまま洗濯です。
じゃぶじゃぶ〜

あー楽しかった!

この日はそのまま焼肉屋で夕食。
食べ放題コースにしたらきずみんアイス7つ、いってました〜
女子の別腹、さすがっす!




タグ :屏風ヶ滝

このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(雲谷山)の記事画像
2人登山
雲谷山周回
同じカテゴリー(雲谷山)の記事
 2人登山 (2020-08-12 11:14)
 雲谷山周回 (2019-12-17 16:51)

Posted by たかぼー at 13:23│Comments(0)雲谷山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆で屏風ヶ滝 しかし疑惑のVAR
    コメント(0)