ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2018年11月16日

いくみん初トレイルランニング

珍しく平日に休みが貰えたいくみん。
自分は夜勤明けだけど、めためた いー天気!晴れ

帰りのバスの中から、LINEで「走れる準備を!」と連絡するも、準備をする訳がない、お尻が重い奥さまぶた

尻叩いて小悪魔初心者でも走れそうな賤ヶ岳へ Let's Go!車
最初走って山登るのと、山登った後に走るのどっちが良い?

という質問に、最初に走ると答えたいくみんのご要望にお応えして、岩崎山登山口付近からスタートして、余呉湖畔をジョグして国民宿舎近くの登山口から山に、というルートに決定。
いくみん初トレイルランニング


前の日からコース選定には随分難儀。

あそこ行きたいけど、いくみんには長過ぎるし、ピストンも嫌やし、違うところは高低差がありすぎるしなー・・・
初めてのトレラン、絶対にキツイ思い出にはさせたくないから。
今の彼女なら、少ない高低差であれば10km程は行けると踏んで、決めたコース。

岩崎山登山口付近に車を停めて、さぁ出発!
予後湖畔をランニングしますよー!
めっちゃ良い天気!晴れ
いくみん初トレイルランニング



と気分良くスタートしたものの、5分もしないうちにトイレに消えて行ったいくみん・・・ガーン
いくみん初トレイルランニング



3km弱走ったら登山口に到着。
さ、登るで〜
いくみん初トレイルランニング



はい、走る気なんてさらっさら無い奥様です・・・
いくみん初トレイルランニング



途中、標識が倒れてたので直すたかぼー力こぶ
いくみん初トレイルランニング


いや、無理無理にっこり
いつもソロで行動してるので、写真なんて撮ってもらう機会がなく新鮮。

でも少しだけ走れそうなポイントがあります。
いくみん初トレイルランニング



うおっ!これヒラタケやろ!絶対食えるやろ!知らんけど!
(と言ってたらいくみんに怒られる・・・)
いくみん初トレイルランニング



しばらく登ってたら、おおー琵琶湖見えて来たー!キラキラ
いくみん初トレイルランニング



1時間ほどで賤ヶ岳山頂に到着!
天気が良いから、めっちゃええ景色やーん!
いくみん初トレイルランニング



記念撮影、って山の景色隠れてるやないかーい
いくみん初トレイルランニング


ちゃんと撮る
いくみん初トレイルランニング



伊吹山もよー見えます。
いくみん初トレイルランニング



先日行った山本山へのトレイルもよく見える。
いくみん初トレイルランニング


先ほど湖畔をRUNして来た余呉湖も。
いくみん初トレイルランニング



思ったよりダメージを受けていないいくみんに拍子抜け。
もっとグダグダになってると思ってた。
予想以上に週1RUNの効果が出てるのかも・・・グッド

いくみんへのおもてなしという事で、温かいココアとコンビニで気になった干し芋で休憩。
いくみん初トレイルランニング



そしてようやくトレラン開始!
こっからは下り基調のナイストレイルグッド
いくみん初トレイルランニング



あのー登ってますけど?激怒
と時折悪態をつきます。。。にんまり
いくみん初トレイルランニング


こんなん上りのうちに入らん、止まらんと走れーあはは

自分では絶対に止まらないようなポイントで写真を撮るいくみん。
こんな場所で写真!?ただの杉林やけど・・・眠い
感性が違うっておもしろいなーアップ
いくみん初トレイルランニング



調子よく進んでいたいくみんも、このポイントは華麗にスルーテヘッ
女の子ウケはしないよね、ここ・・・
いくみん初トレイルランニング



もう少し、がんばれー
いくみん初トレイルランニング



そのまま岩崎山登山口に降りる予定だったものの、いくみんまだ元気そうなのでおかわり追加。
余呉駅の方まで降りることに。えらいぞーグッド
いくみん初トレイルランニング



はいー降りて来ましたー
最後の湖畔ビクトリーロード
いくみん初トレイルランニング



最後にめっちゃきれいと叫ぶいくみん
いくみん初トレイルランニング


頑張ったご褒美じゃないですかー?

一本の木なのに色が違って不思議だねー
いくみん初トレイルランニング


10kmはなかったけども、これまでで一番長く走ったと思われるいくみん。しかも山だしね。
よく頑張りましたー!くす玉
いくみん初トレイルランニング


自分も一枚撮ってくれるって?
えっ、さっきの綺麗な紅葉と場所違うんですけど。。。ガーン
いくみん初トレイルランニング



帰りは贅沢して北近江の湯
モンベル会員の方はカード持参で。(ふるさと納税でモンベル会員になってる方は多いはず)
いくみん初トレイルランニング


900円の料金が700円になって、大きなバスタオルもサービスされますよ。
2人しかおらん事を良いことに、風呂後はランチバイキングと贅沢してもーた!
たまには許してー

いくみん、初めてのトレラン。疲労感はあるようだけど、楽しめた様子で良かった〜
また行けるといいな〜
その為に、週1RUN頑張るぞ力こぶ
いくみん初トレイルランニング


Relive '奥様の初トレイルランニング'






このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(賤ヶ岳・山本山)の記事画像
故障発生
山本山と西野水道へ
西野水道と賤ヶ岳西側を行く
賤ヶ岳から山本山へ
賤ヶ岳の戦いの舞台へトレラン
同じカテゴリー(賤ヶ岳・山本山)の記事
 故障発生 (2020-07-14 13:32)
 山本山と西野水道へ (2020-02-11 22:10)
 西野水道と賤ヶ岳西側を行く (2019-03-08 17:05)
 賤ヶ岳から山本山へ (2018-11-01 19:59)
 賤ヶ岳の戦いの舞台へトレラン (2017-10-01 15:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いくみん初トレイルランニング
    コメント(0)