ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年02月24日

びわ湖レイクサイドマラソン2019

びわ湖レクサイドマラソン(ハーフ)でした。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


更衣室が船上。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


スタート直前。
びわ湖レイクサイドマラソン2019



結果は目標の90分切り達成。

が、しかし、内容はとても褒められたものではなくガーン


当初の予定の4分15秒/kmで入るというレースプランは簡単に崩れ、スタート直後からほぼ4分ジャストペースで強者に追走。
潰れるぞーと考えつつも、ひょっとしたらこのまま行けてしまうんじゃね?という甘い目論見が働き、6kmまでそのまま追走。。。
実力からいって当然しんどくなり、まだ序盤の7kmで急ブレーキというお粗末な走り。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


そんなもんあたりめーだろ!
イキってんじゃねーよ!

強く自分に言いたいびっくり

もう一つ誤算だったのは、同じようなペースのランナーが近くにおらず、単独走の時間が長かったこと。
単独走だと簡単にペースが落ちてしまう僕ちん・・・メンタル弱っわー。

しんどかったものの、何とか4分15秒ペースは死守しようと、そっからもがく。
速度が上下するのはしんどい。。。
最初から4分15秒ペースで行っておけばこんなにしんどいレースにはならなかったろうに。。。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


14km地点のスローダウンは、エナジージェルを一気に吸い込んで死にかけたから・・・ZZZ…

そんなこんなで必死に食らいつきながら、最初の貯金をそのままキープ出来て、何とかゴール。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


目標を達成出来たのは嬉しかったけど、時間が経てば経つほど、こうしておけば良かったとか、後悔が増えてくる。
びわ湖レイクサイドマラソン2019



サンクロレラがスポンサーで、クロレラおにぎりを戴く。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


とにかく天気が良くてレースはしんどかったけど、景色は楽しめた。
びわ湖レイクサイドマラソン2019



ゴール地点からスタート地点までは船で送ってくれる。
このレースにエントリーしたのは、これが魅力だったというのもある。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


中は普通の椅子で・・・汗
びわ湖レイクサイドマラソン2019


まだ走ってるランナーがいますが、早く帰宅したかったので一番最初の船で。
びわ湖レイクサイドマラソン2019


武奈ヶ岳がきれいだったー
びわ湖レイクサイドマラソン2019



とりあえず今年最初の大会終了。
去年の年末にはとても90分なんて切れないと思ってた事が出来た事実。
やはり目標を持ち、目標に向かって動き出すことは大切だ。

次の大目標は5月のウルトラマラソン。
東尋坊愛のマラニック(103km)
今度は長時間動き続ける訓練が必要なんだろうね。

Relive 'びわ湖レイクサイドマラソン'





このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(ロードレース)の記事画像
ふくい桜マラソン2024
マラソンエントリー
五木マラソンとBBQ
また登録しつんた
五木マラソン2022
リアルなやつ
同じカテゴリー(ロードレース)の記事
 ふくい桜マラソン2024 (2024-04-14 21:51)
 マラソンエントリー (2023-07-20 21:06)
 五木マラソンとBBQ (2023-05-15 10:42)
 また登録しつんた (2023-03-23 13:08)
 五木マラソン2022 (2022-05-08 21:15)
 リアルなやつ (2021-08-27 20:48)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
90分切り、純粋に凄いです。ツイッターや色んな人のブログ見てるとなんで皆こんな速いの?って思って自分の遅さに嫌になります....何が違うんですかね?笑
Posted by 山のぼらー山のぼらー at 2019年02月25日 08:28
上を見たら速い人はいくらでもいますよね。
気持ちや、ストイックさや、思考回路や、そもそもの素質が違うんでしょうけど、家庭や、環境や仕事面も大きいでしょう。
そんなに練習ばっかりしてられんやん!と思いますよ。
でも人と比べたらしんどくなるだけなんで、プロじゃないんだし比べませーん。
自分の走力と相談して、手の届く目標に向かって進むだけですわ。
ちなみに体育の成績、常に安定の3で下から、自分に天性の素質はないですよ(^。^)
大事なのは楽しめてるか。楽しんでいきましょーね!
Posted by たかぼーたかぼー at 2019年02月25日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びわ湖レイクサイドマラソン2019
    コメント(2)