ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
登山 (248)
剱岳 (6)
唐松岳 (4)
五竜岳 (1)
赤牛岳 (3)
水晶岳 (2)
鷲羽岳 (2)
双六岳 (10)
薬師岳 (7)
笠ケ岳 (10)
槍ヶ岳 (15)
涸沢 (6)
奥穂高岳 (10)
燕岳 (3)
常念岳 (6)
蝶ケ岳 (2)
乗鞍岳 (2)
御嶽山 (3)
鋸岳 (1)
赤岳 (1)
鞍掛山 (1)
白山 (11)
別山 (4)
三ノ峰 (4)
赤兎山 (2)
大長山 (1)
荒島岳 (13)
経ヶ岳 (4)
平家平 (1)
飯降山 (1)
文殊山 (2)
冠山 (2)
日野山 (3)
鬼ヶ岳 (1)
鉢伏山 (2)
野坂山 (58)
岩籠山 (13)
雲谷山 (3)
青葉山 (1)
比良山 (1)
赤坂山 (9)
三国山 (3)
蓬莱山 (3)
伊吹山 (1)
金糞岳 (1)
横山岳 (3)
小谷山 (1)
己高山 (1)
霊仙山 (4)
御池岳 (1)
藤原岳 (3)
樋ノ山 (1)
竜ヶ岳 (2)
銚子岳 (1)
静ヶ岳 (1)
雨乞岳 (1)
鎌ヶ岳 (1)
Family (365)
DIY (165)
プロフィール
たかぼー
たかぼー
管理人:たかぼー
生年月日:1976.10.9
家族構成:妻(いくみん)
       長男坊(いぶ)
       次男坊(ゆう)
       長女(きずみん)
       三男坊(いーちゃん)
趣味:登山、DIY、アウトドア
2008年
山の麓にログハウスを建てる
2009年
本格的にアウトドアを始める
2010年
登山歴9ヶ月目でジャンダルム
2011年
夫婦で奥穂高岳へテント泊
2012年
じいちゃんのカブ再生
2014年
暴風雨の中 北鎌尾根単独
2015年
北ア最奧 赤牛岳日帰りピストン
2019年
上州武尊山スカイビュートレイル140k完走
2020年
フルマラソンPB2時間53分


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年02月21日

立山 スキー旅行①

この週末、予定通り富山県の立山へスキー旅クラッカー

ただ本来の目的は友人が勤めてるホテルに遊びに行くこと、かな。
しかも4家族で押しかけ、チェックインもバラバラ汗
こっちは遊びだけど、あちらにはえらい迷惑かけちゃったな・・・ガーン

バラバラチェックインの4家族。
そのうち2家族は前日入りで、我が家は当日参加組。
夜勤が明けたその足で準備を整えていざ立山へ!車
運転はいくみんで、自分は寝てるだけー晴れ

夜に体力的に厳しい宴会ニコニコがあるのは明白なので、なるべく車中では寝るように。。。
ふと目が覚めたら富山県周辺で、寝ぼけ眼でよく見ると目の前に絶景がどーん!
立山 スキー旅行①
北アルプスやー!めっちゃきれいやんアップアップアップ
後部座席の長男坊に「カメラとレンズとってー!」と叫び、急いで望遠レンズに交換。

ツルギや剱!
空気が澄んでてめっちゃきれいで、もうみんなテンションアップアップアップ
立山 スキー旅行①


ゆれる車内で400mmのバズーカ望遠を運転手の目の前でゆらゆら~
一緒に車車もゆらゆら~テヘッ

立山インターチェンジを降り、ほぼ一本道を30分ほど南下。
若干道を間違えたのが功を奏して本日の宿泊予定ホテルを発見!キラキラ
グランドサンピア立山
立山 スキー旅行①


家族みんなでホテルなんて泊まるの久しぶりやーアップ
久しぶりどころか、きずみんなんて初めてちゃうか?
経験は車中泊やテント泊の方が多いぞ・・・ガーン

友人に連絡とったらわざわざ出迎えて頂いて部屋まで案内・・・すいましぇーん汗
案内して頂いた部屋はめっちゃ広くて・・・、は~・・・このままゴロゴロしたいー・・・ZZZ…
・・・という願いむなしく、先発隊家族からの「早よゲレンデ来いや怒」メールで打ち消された男の子エーン

簡単な用意をしてグランドサンピア立山からすぐ近くのらいちょうバレースキー場に到着。
と言っても我が家はミニスキーで時間を潰すと言う感じテヘッ
それなのにきずみん用のソリを忘れたガーン
他の3家族は子供も合わせてみんなスキーが上手。
それに比べて我が家は・・・無残タラ~


当然飽きがくる長男次男。
途中からミニスキーはきずみんの遊び道具にー。
ゲレンデのスノーボーダーを見ていたからか、ミニスキーの上に乗って遊ぶきずみん。
コテッと転ぶ姿がcuteハート
立山 スキー旅行①


うちも来年はスキー買うかなー雪
立山 スキー旅行①



かく言う自分は・・・
寂しすぎる、この後姿・・・。
立山 スキー旅行①


えー、一応前にきずみん乗ってますんで・・・汗



こっちは滑り降りてくるパパに駆け寄る愛娘。
そしてパパもそれに手を振って応える。
しかし抱擁を交わしてくれるはずだったパパはこの直後、華麗に娘をスルービックリ
この子の負った心の傷は深い・・・ぴよこ2
立山 スキー旅行①




夜は宴会。
一家族の部屋に集合して、まずいくみんへのサプライズ誕生パーティークラッカー
みんな色々考えてくれて、自分の事のように嬉しかった。
こんなケーキまで用意してくれて・・・ありがとう。
立山 スキー旅行①


夜ご飯は頼んでなかったのだけど、これまた友人が手配してくれていて・・・感謝。
大人も子供も最高に楽しい一日に。
立山 スキー旅行①


このお礼は秋にマツタケ&ふぐかなニコニコ

あ、マイケルも来てたけど、一番前の冷たい観客に撃沈されてたなシーッ
立山 スキー旅行①


今年に入ってからこの日が来るのを楽しみにしてた。
ぶら下げられたにんじんみたく、ここを目標にニコニコ
日々の生活には、やっぱり何か先の楽しみが必要やなーアップ
また何か目標を作らないと。
最高に楽しかったなー。


一応、次の日に続きます。




このブログの人気記事
YAMAPも制限掛かったので・・・
YAMAPも制限掛かったので・・・

満を持して雪の銀杏峰部子山縦走
満を持して雪の銀杏峰部子山縦走

雪の野坂山
雪の野坂山

シーズン終盤こいつはヤバイ
シーズン終盤こいつはヤバイ

冬のろくろ山
冬のろくろ山

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
北海道家族旅行 函館へ
京都旅ラン第4弾
日帰り城崎温泉
軽トラキャンパー戸隠神社編
諏訪湖旅
岩村城と馬籠宿
同じカテゴリー(思い出)の記事
 北海道家族旅行 函館へ (2024-03-30 16:22)
 京都旅ラン第4弾 (2023-11-19 17:12)
 日帰り城崎温泉 (2023-10-09 17:56)
 軽トラキャンパー戸隠神社編 (2023-10-03 18:08)
 諏訪湖旅 (2023-02-16 11:28)
 岩村城と馬籠宿 (2023-02-12 10:56)

Posted by たかぼー at 14:51│Comments(2)思い出
この記事へのコメント
毎度です。

友人家族とのホテル泊もいいもんですなぁ~

子供たちには楽しくてしょうがないでしょうね、しかも絶景もみれて。

ほんとすごい絶景ですなぁ~

これはスキーしないともったいないですよ。

来年こそはスキーはじめましょう、私もスキー復活しますよ。
Posted by モーレー at 2011年02月21日 20:41
いや本当に、自分達だけじゃない旅行をしましたけど、楽しかったです。
もちろんホテルじゃなくてもキャンプで良いんですけど、季節的にちょっと・・・(苦笑)
子供達はどこでも誰とでも仲良くなれますしね。
よる皆で寝れるってだけで楽しいみたいです。

スキー、さすがにちょっと考えます。

でも資金が・・・(苦笑)
Posted by たかぼーたかぼー at 2011年02月22日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立山 スキー旅行①
    コメント(2)